So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「ブラックブック」 [今日の出来事]

よーやくToToと観たい映画が一致したので、今日は映画が観ることに。

「ブラックブック」は、ナチス・ドイツ占領下のオランダの話。
ストーリーはCMなどで想像は付いていたものの(しかも冒頭のシーンがちょっとネタばれ気味。なかった方がよかったかも)、終始ハラハラドキドキ。
戦争というシチュエーションでは、結局善も悪は存在しない。
結果で善と悪が判断されてしまう。
どっちにしろ、人間の切ない思いが醜い現実を生んでしまうのは悲しい現実。
最後はともかく、主人公の凛とした姿勢は美しかったです。

映画の帰りにお花見に。
(本当は写真撮影がメインだったんだけど、結局起きたのが遅くて順番が遅くなっちゃった^^;;)
ちょうど見ごろで、いい感じでした。
(うーん、午前中の光で写真撮りたかったぁ。)


(( 追記 ))
今、BRAVIA + PS3で写真を見てます。(PS3のスライドショーを使って。)
やっぱ、BRAVIAで見ると写真が活きます!見たまんまの色を再生してくれてます。
(BGMは、アンジェラ・アキのサクラ色♪)
PCでみるとかなり白くなってしまっている花びらですが、BRAVIAだとちゃんとピンク見れる(^_^)
しかも、Cellの処理能力はさすが!
もっといろいろ出来るといいなぁ →PS3(CMのようにして下さい!)
デジカメもはやく普通にHD対応になって欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る