So-net無料ブログ作成

本日は3本立て! [今日の出来事]

寝不足だし、例え機内で寝たとしても、時差ボケしないという自信があったのだけど、ノイキャンを試したかったのと、観ようと思っていたラインナップが並んでいたので、3本も映画を観てしまいました。

観たのは、↓
「食べて、祈って、恋をして」
「ソルト」
「オカンの嫁入り」

ジュリア・ロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして」は、ベストセラーの映画化らしいが、うーん(-。-;
自分探しがテーマらしいけど、安易に感じてしまう。
たまたま、この映画を機内で2回も観たというアナリストがいて、「なんで?そもそも男性向きじゃないはず」って聞いたら、「女性の気持ちが分かりたくって」って言われたのよねぇ。
特殊な女性だと思うけど。。。

「ソルト」は、アンジェリーナ・ジョリーが主演の映画。
実は、アンジェリーナ・ジョリーが出てる映画を観た、これが始めて。
異様な超人ぶりはともかく、アンジェリーナ・ジョリーってカッコイイ。
スピード感があって、娯楽として楽しめた。

宮崎あおい、大竹しのぶのダブル主演の映画「オカンの嫁入り」は、末期がんというのがキモ。
強く生きて欲しいという、母親の思いがストーリーとしては単純なんだけど、やっぱり泣ける。
ちなみに、ポイントになってる電車はたぶん京阪だと思うなぁ。
そんなに乗ったことはないけど、あの配色に見覚えが。

で、ノイキャンで映画を観た感想期待通りでした♪
インナーイヤー型は、イヤーピースフィット感が肝心で、フィットさせるのにちょっと苦労したけど、ピッタリはまると、ノイキャン効果は更に高まる。

そして、NC300Dに付いてるサウンドモードをMOVIEにすると更に驚き。
セリフがハッキリ聞こえるようになるよぉ。

眠いけど、ルンルンでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あゆみ

おかんの嫁入り!!あれ、京阪の牧野駅(とその周辺)で撮影されたんですよー☆実家の最寄り駅♪うふふ。

と、突然コメントしてみました(笑)義妹あゆみでーす。
では☆
by あゆみ (2010-12-29 21:09) 

akko

やっぱり!
特徴ある電車だもんね。
駅もちょっと見覚えがあるなぁって思ってたの。

コメントありがとう♪
by akko (2010-12-30 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る